(1)『電子入札システム』にログインし、画面上のメニューより「説明要求」のリンクをクリックします。


(2)新しいウィンドウが起動します。PIN番号入力ダイアログ画面が表示されますので
 PIN番号を入力し「OK」ボタンをクリックします。


(3)案件の検索条件を入力し、質問を行いたい内容に応じて画面左のボタンをクリックします。

 ボタンの種類は以下の3種類です。
   【入札説明書・案件内容】
   【「参加資格なし/非指名/非選定/非特定」の理由請求】
   【非落札者理由請求】

  ※検索年月のFrom〜Toの範囲が標準で前月〜当月の2ヶ月間となっています。
   お探しの案件の公告日/公示日に合わせて検索範囲を設定下さい。


(4)検索条件に一致した案件が一覧表示されます。
 該当案件の「選択」ボタンをクリックし、次画面に進みます。


(5)案件に対する新規の質問登録は「質問入力」ボタンをクリックします。


(6)質問内容の入力フォーム画面です。題名・質問内容を入力し登録を行って下さい。

 ※【入札説明書・案件内容】に登録された質問内容とその回答については、全ての受注者
  から閲覧が可能な情報となりますので入力内容等ご注意下さい。