◆2017年12月15日
 ・年末年始の電子入札システムの運用について
 下記の期間中、電子入札システムの運用を休止いたします。
 ご迷惑をおかけしますが予めご了承頂きますようお願い致します。
 
 【電子入札システム休止期間】
 2017年12月28日(木) 18:00より 2018年1月4日(木) 9:00迄

◆2017年10月27日
 ・システムリプレースに伴い下記の期間、運用を休止します。
 【電子入札システム休止期間】
 2018年2月28日(水) 22:00より 2018年4月上旬迄の期間、電子入札システムの運用を休止いたします。
 なお、運用休止期間中は「ホームページの閲覧」、「メールでのお問い合わせ」も出来なくなります。
 運用再開日等の詳細は決まり次第、随時お知らせいたします。

 ご迷惑をおかけしますが予めご了承頂きますようお願い致します。

◆2017年7月28日
 ・「積算価格内訳明細書について」のメニューの追加について
 左メニューに「積算価格内訳明細書について」を追加いたしました。
 積算価格内訳明細書の詳細については、
こちらのページをご確認ください。
   
◆2017年3月27日
 ・電子入札システムの運用再開について
 電子入札システムは平成29年度のシステム運用を開始致しました。
 なお、2年に一度実施される競争参加資格申請(定期審査)に合わせデータ更新(入れ替え)を行いましたので、平成28年度以前の利用者登録(データ)は削除されました。 平成29年度以降、電子入札を希望される方は、お手数ですが再度利用者登録をお願い致します。

 ・平成28年度第4四半期分の積算価格内訳明細書の「掲載期間」について
 平成28年度第4四半期において契約した建設工事の積算価格内訳明細書は2017年4月24日 8:00〜2017年7月24日 23:59まで掲載する予定です。

◆2017年2月10日
 ・システムリプレースに伴い下記の期間、運用を休止します。
 【電子入札システム休止期間】
 2017年3月10日(金) 18:00より 2017年3月27日(月) 9:00迄の期間、電子入札システムの運用を休止いたします。
 なお、運用休止期間中は「ホームページの閲覧」、「メールでのお問い合わせ」も出来なくなります。
 ご迷惑をおかけしますが予めご了承頂きますようお願い致します。

 ・「利用者登録」のお願い
 防衛施設建設工事電子入札システムは、2年に一度実施される競争参加資格申請(定期審査)に合わせデータ更新(入れ替え)を行います。
 データ更新の際、これまでに登録した利用者登録情報がクリア(全消去)されるため、平成28年度以前に利用者登録を行った方も、再度利用者登録を実施していただく必要があります。  詳しくは
2年に一度の有資格者情報の更新について(重要)をご確認下さい。
 なお、利用者登録は、 2017年3月27日(月) 9:00から利用可能 となります。

◆2016年12月22日
 ・年末年始の電子入札システムの運用について
 下記の期間中、電子入札システムの運用を休止いたします。
 ご迷惑をおかけしますが予めご了承頂きますようお願い致します。
 
 【電子入札システム休止期間】
 2016年12月28日(水) 18:00より 2017年1月4日(水) 9:00迄

◆2016年11月4日
 ・平成29・30年度定期競争参加資格審査について
  平成29・30年度定期競争参加資格審査について、詳細が
防衛省のホームページに掲載されていますので御確認ください。
  なお、申請は、可能な限りインターネット一元受付をご活用頂きますよう御願いします。
 ※平成27・28年度競争参加資格審査につきましては、随時受け付けております。申請方法等の詳細につきましては、防衛省のホームページで御確認ください。
 
 ・「電子入札運用基準」の掲載について
 当ホームページの「マニュアル」に「電子入札運用基準」を掲載しました。内容は
こちらを御確認ください。
 
◆2016年5月9日
 ・電子入札システムの運用再開について
 電子入札システムは平成28年度のシステム運用を再開致しました。

 【重要なお知らせ】
 ・利用可能なクライアントOS、ブラウザ、JAVA実行環境のバージョンを変更致しました。

 電子入札システムにおいて、クライアントPCの推奨環境を変更致しました。
 詳しくは、
利用上の注意点をご確認下さい。
 
 ・「利用規約」変更のお知らせ
 当ホームページの「利用規約」を変更しました。内容は
こちらを確認して下さい。

◆2016年3月22日
 ・システムリプレースに伴い下記の期間、運用を休止します。
 【電子入札システム休止期間】
 2016年4月22日(金) 18:00より 2016年5月9日(月) 9:00迄の期間、電子入札システムの運用を休止いたします。
 なお、運用休止期間中は「ホームページの閲覧」、「メールでのお問い合わせ」も出来なくなります。
 ご迷惑をおかけしますが予めご了承頂きますようお願い致します。

 【重要なお知らせ】  ※2016年5月9日に掲載内容を更新しましたので、こちらをご参照ください。
 ・推奨環境変更について
 電子入札システムでは、システムメンテナンス終了後の2016年5月9日(月) 9:00からクライアントPCの推奨環境を変更致します。
 詳しくは、利用上の注意点をご確認下さい。

◆2015年12月21日
 ・年末年始の電子入札システムの運用について
 下記の期間中、電子入札システムの運用を休止いたします。
 ご迷惑をおかけしますが予めご了承頂きますようお願い致します。
 
 【電子入札システム休止期間】
 2015年12月28日(月) 18:00より 2016年1月4日(月) 9:00迄

◆2015年5月18日
 ・電子入札システムの運用開始について
 電子入札システムは平成27年度のシステム運用を開始致しました。
 なお、2年に一度実施される競争参加資格申請(定期審査)に合わせデータ更新(入れ替え)を行いましたので、平成26年度以前の利用者登録(データ)は削除されました。平成27年度以降、電子入札を希望される方は、お手数ですが再度利用者登録をお願い致します。

 【重要なお知らせ】
 ・利用可能なクライアントOS、ブラウザ、JAVA実行環境のバージョンを変更致しました。

 電子入札システムにおいて、クライアントPCの推奨環境を変更致しました。
 詳しくは、
利用上の注意点をご確認下さい。
 
 ・平成26年度第4四半期分の積算価格内訳明細書の「掲載期間」について
 平成26年度第4四半期において契約した建設工事の積算価格内訳明細書は2015年6月2日〜2015年8月31日まで掲載する予定です。

◆2015年4月17日 ※2015年5月18日に掲載内容を更新しましたので、こちらをご参照ください。
 【重要なお知らせ】
 ・推奨環境変更について

 電子入札システムでは、システムメンテナンス終了後の2015年5月18日(月) 9:00からクライアントPCの推奨環境を変更致します。
 詳しくは、利用上の注意点をご確認下さい。

◆2015年3月24日
 ・システムリプレースに伴い下記の期間、運用を休止します。

 【電子入札システム休止期間】
 2015年4月17日(金) 18:00より 2015年5月18日(月) 9:00迄の期間、電子入札システムの運用を休止いたします。
 なお、運用休止期間中は「ホームページの閲覧」、「メールでのお問い合わせ」も出来なくなります。
 ご迷惑をおかけしますが予めご了承頂きますようお願い致します。

 ・「利用者登録」のお願い
 防衛施設建設工事電子入札システムは、2年に一度実施される競争参加資格申請(定期審査)に合わせデータ更新(入れ替え)を行います。
 データ更新の際、これまでに登録した利用者登録情報がクリア(全消去)されるため、平成26年度以前に利用者登録を行った方も、再度利用者登録を実施していただく必要があります。  詳しくは
2年に一度の有資格者情報の更新について(重要)をご確認下さい。
 なお、利用者登録は、 2015年5月18日(月) 9:00から利用可能 となります。

◆2015年2月13日
 ・互換表示設定の必要性について
 「利用上の注意点」に「互換表示」について、設定方法を掲載しました。
 電子入札システムを利用される場合は、設定をお願いします。
 未設定の場合、「ページが正しく表示されない」等の不具合が起こることがあります。
 詳細(手順等)は、
こちらを参照ください。

◆2014年12月19日
 ・年末年始の電子入札システムの運用について
 下記の期間中、電子入札システムの運用を休止いたします。
 ご迷惑をおかけしますが予めご了承頂きますようお願い致します。
 
 【電子入札システム休止期間】
 2014年12月26日(金) 18:00より 2015年1月5日(月) 9:00迄

◆2014年12月5日
 ・「利用規約」追加のお知らせ
 当ホームページの「利用規約」を追加しました。内容は
こちらを確認して下さい。
 
◆2014年11月5日
 ・平成27・28年度定期競争参加資格審査について
  平成27・28年度定期競争参加資格審査について、詳細が防衛省のホームページに掲載されてますので御確認ください。
  なお、申請は、可能な限り
インターネット一元受付をご活用頂きますよう御願いします。
 ※平成25・26年度競争参加資格審査につきましては、随時受け付けております。申請方法等の詳細につきましては、防衛省装備施設本部のホームページで御確認ください。
 
◆2014年7月16日
 ・「古いクライアントソフトウェアが使われています。」と警告表示されたら
 クライアント警告
 平成26年7月1日以降、ご利用のクライアントソフトウェアのバージョンによっては、電子入札システムにログインするときに上記メッセージが表示されることがあります。
 詳しくは、ICカードを購入した認証局に確認を行って、新しいクライアントソフトウェアへの切り替えを早急に行ってください。

 <認証局>
 NDN 
「古いクライアントソフトウェアが使われています。」と表示された方へ
 TOiNX 警告「古いクライアントソフトウェアが使われています」が表示された場合の対処方法について
 TDB エラー「古いクライアントソフトが使われています」
 NTTネオメイト 【よくある質問】「古いクライアントソフトウェアが使われています。」表示について
 ジャパンネット 「古いクライアントソフトウェアが使われています」というメッセ―ジが表示されます。
 
◆2014年5月13日
 ・平成25年度第4四半期分の積算価格内訳明細書の「掲載期間」について
 平成25年度第4四半期において契約した建設工事の積算価格内訳明細書は、2014年6月2日から再度(3ヶ月間)掲載する予定です。
 
◆2014年5月12日
 ・電子入札システムは平成26年度のシステム運用を開始致しました。
 
 【重要なお知らせ】
 ・利用可能なクライアントOS、ブラウザ、JAVA実行環境のバージョンを変更致しました。

 電子入札システムでは、暗号高度化の実施に伴い、クライアントPCの推奨環境を変更致しました。
 詳しくは、
利用上の注意点をご確認下さい。
 
◆2014年4月4日
 ・防衛省発注建設工事・建設コンサルタント業務における委任状について
 平成26年度から、年間委任状による委任も認めることとしましたのでお知らせします。
 詳細は
こちらをご確認ください。

◆2014年3月24日
 ・システムリプレースに伴い下記の期間、運用を休止します。

 【電子入札システム休止期間】
 2014年4月18日(金) 18:00より 2014年5月12日(月) 9:00迄の期間、電子入札システムの運用を休止いたします。
 なお、運用休止期間中は「ホームページの閲覧」、「メールでのお問い合わせ」も出来なくなります。
 ご迷惑をおかけしますが予めご了承頂きますようお願い致します。

◆2014年2月3日
 ・積算価格内訳明細書の掲載について
 2014年2月から建設工事の積算価格内訳明細書の掲載を行ないます。
 積算価格内訳明細書についての詳細は
こちらをご確認下さい。
 積算価格内訳明細書のダウンロード方法はこちらをご確認下さい。

◆2014年1月23日 ※2014年5月12日に掲載内容を更新しましたので、こちらをご参照ください。
 【重要なお知らせ】
 ・推奨環境の変更について
 電子入札システムでは、平成26年度以降に暗号高度化を実施します。
 これに伴い、クライアントPCの推奨環境が変更されます。

  次回のシステムリプレース(※1)以降は、新しい推奨環境に変更となりますのでご注意下さい。
  ご利用の環境によっては、クライアントPCの買い替えが必要になります。

 ※1 平成26年4月〜6月実施予定(別途情報公開致します)

◆2013年12月9日
 ・年末年始の電子入札システムの運用について
 下記の期間中、電子入札システムの運用を休止いたします。
 ご迷惑をおかけしますが予めご了承頂きますようお願い致します。
 
 【電子入札システム休止期間】
 2013年12月27日(金) 18:00より 2014年1月6日(月) 9:00迄

◆2013年6月10日
 ・電子入札システムの運用開始について
 電子入札システムは平成25年度のシステム運用を開始致しました。
 なお、2年に一度実施される競争参加資格申請(定期審査)に合わせデータ更新(入れ替え)を行いましたので、平成24年度以前の利用者登録(データ)は削除されました。平成25年度以降、電子入札を希望される方は、お手数ですが再度利用者登録をお願い致します。

◆2013年4月1日
 ・システムリプレースに伴い下記の期間、運用を休止します。

 【電子入札システム休止期間】
 2013年5月17日(金) 18:00より 2013年6月10日(月) 9:00迄の期間、電子入札システムの運用を休止いたします。
 なお、運用休止期間中は「ホームページの閲覧」、「メールでのお問い合わせ」も出来なくなります。
 ご迷惑をおかけしますが予めご了承頂きますようお願い致します。

 ・「利用者登録」のお願い
 防衛施設建設工事電子入札システムは、2年に一度実施される競争参加資格申請(定期審査)に合わせデータ更新(入れ替え)を行います。
 データ更新の際、これまでに登録した利用者登録情報がクリア(全消去)されるため、平成24年度以前に利用者登録を行った方も、再度利用者登録を実施していただく必要があります。  詳しくは
2年に一度の有資格者情報の更新について(重要)をご確認下さい。
 なお、利用者登録は、 2013年6月10日(月) 9:00から利用可能 となります。

◆2012年10月29日
 ・年末年始の電子入札システムの運用について
 下記の期間中、電子入札システムの運用を休止いたします。
 ご迷惑をおかけしますが予めご了承頂きますようお願い致します。
 
 【電子入札システム休止期間】
 2012年12月28日(金) 18:00より 2013年1月4日(金) 8:00迄
 
◆2012年4月16日
 ・電子入札システムは平成24年度のシステム運用を再開致しました。
 
◆2012年4月16日
 ・利用可能なクライアントOS、ブラウザ、JAVA実行環境のバージョン一覧を更新致しました。
 詳しくは、
利用上の注意点をご確認下さい。
 
◆2012年2月15日
 ・電子入札システムの運用休止について
 
 システムリプレースに伴い下記の期間、運用を休止します。
 
 【電子入札システム休止期間】
 2012年3月30日(金) 15:00より 2012年4月16日(月) 9:00迄の期間、電子入札システムの運用を休止いたします。
 なお、運用休止期間中は「ホームページの閲覧」、「メールでのお問い合わせ」も出来なくなります。
 ご迷惑をおかけしますが予めご了承頂きますようお願い致します。

◆2012年1月6日
 ・利用可能なクライアントOS、ブラウザ、JAVA実行環境のバージョン一覧について
 マイクロソフトサポートライフサイクルポリシーに基づき、2012年4月10日にWindows Vista Home Premiumの製品サポートが終了します。  Windows Vista Home Premiumの製品サポート終了に伴い、利用可能なクライアントOS、ブラウザ、JAVA実行環境のバージョン一覧を更新致しました。  予めご了承頂きますようお願い致します。
 詳しくは、
利用上の注意点をご確認下さい。

◆2011年11月8日
 ・年末、年始の電子入札システムの運用休止について
 【電子入札システム休止期間】
 2011年12月28日(水) 17:00より 2012年1月4日(水) 9:00迄の期間、電子入札システムの運用を休止いたします。
 なお、運用休止期間中は本ページの閲覧も出来なくなります。
 ご迷惑をおかけしますが予めご了承頂きますようお願い致します。

 ※ 防衛施設建設工事電子入札ヘルプデスクセンターについても同様の運営となります。

◆2011年6月10日
 ・建設コンサルタント業務の案件における内訳書の添付について
 電子入札システムにおいて、建設コンサルタント業務の案件に、入札書(見積書)提出時に内訳書の添付が可能となりました。

◆2011年4月25日
 ・電子入札システムの運用開始について
 電子入札システムは平成23年度のシステム運用を開始致しました。
なお、2年に一度実施される競争参加資格申請(定期審査)に合わせデータ更新(入れ替え)を行いましたので、平成22年度以前の利用者登録(データ)は削除されました。平成23年度以降、電子入札を希望される方は、お手数ですが再度利用者登録をお願い致します。

◆2011年3月16日
 ・利用者登録のお願い
 防衛施設建設工事電子入札システムは、2年に一度実施される競争参加資格申請(定期審査)に合わせデータ更新(入れ替え)を行います。 データ更新の際、これまでに登録した利用者登録情報がクリア(全消去)されるため、平成22年度以前に利用者登録を行った方も、再度利用者登録を実施していただく必要があります。 利用者登録は、4/25から利用可能となります。

 ・データ更新(入れ替え)に伴うシステムの停止について
 競争参加資格申請(定期審査)の受付に伴い、4/9〜4/24の間にデータ更新(入れ替え)を予定しています。この間は、電子入札システムの全ての運用を停止します。

 ・平成22年度に入札した案件の検証について
 平成22年度に電子入札した案件の検証機能は、4/8まで利用可能です。

◆2010年12月1日
 ・年末、年始の電子入札システムの運用休止について
 【電子入札システム休止期間】
 2010年12月28日(火) 17:00より 2011年1月4日(火) 9:00迄の期間、電子入札システムの運用を休止いたします。
 なお、運用休止期間中は本ページの閲覧も出来なくなります。
 ご迷惑をおかけしますが予めご了承頂きますようお願い致します。

 ※ 防衛施設建設工事電子入札ヘルプデスクセンターについても同様の運営となります。

◆2010年11月25日
 ・平成23・24年度定期競争参加資格審査について
 平成23・24年度定期参加資格申請のインターネット一元受付の実施(建設工事等)についての詳細が防衛省装備施設本部のホームページに掲載されています。詳しくはこちらをご確認下さい。

 なお、定期競争参加資格審査に伴い、平成23・24年度の電子入札システムで利用する有資格者情報のデータもあわせて更新します。利用者登録にも関連しますので、
2年に一度の有資格者情報の更新について(重要)をご確認下さい。

 ※ データ更新に関する具体的な日程が決まり次第、こちらでお知らせを掲載します。
 ※ 平成21・22年度一般競争(指名競争)参加資格審査に係る新規申請及び変更申請は随時受け付けております。詳しくはこちらをご確認下さい。


◆2010年10月12日
 ・接続確認環境メンテナンス終了のお知らせ
 システムメンテナンスのため9月27日よりサービスを停止しておりましたが、本日よりサービスを再開致しました。ご迷惑をおかけしました。

◆2010年6月30日
 ・平成21・22年度競争参加資格審査登録済みのJV及び組合の方々の電子入札システムの利用について
 これまで、JV及び組合の方々においては、競争参加の経営事項審査に係る改修を実施していたため、電子入札システムがご利用になれませんでしたが、今回、改修作業が完了し7月1日より利用可能となりますのでお知らせします。

◆2010年6月7日
 ・Internet Explorer8(以下IE8)にて発生する事象及び対処方法について
 添付ファイルを提出する際に架空のパス情報(例 C:\fakepath\○○○.xls)が表示され、添付ファイルを特定できず、申請書や入札書を提出することが出来ない場合があります。これはIE8のセキュリティ強化により、添付するファイルのパス情報が書き換えられてしまうことが原因です。
 該当の事象が発生した場合は「信頼済みサイトへの登録」を行うことで回避可能です。

 設定方法については
Internet Explorerの設定に関する注意点 を参照し「ポップアップブロック」と「信頼済みサイトへ」の登録を行って下さい。

◆2010年4月2日
 ・平成21年度に入札した案件の検証について
 平成21年度に電子入札した案件の検証機能は、5/14まで利用可能です。

◆2009年12月2日
 ・年末年始の電子入札システムの運用について
 下記の期間中、電子入札システムの運用を休止いたします。
 なお、運用休止期間中は本ページの閲覧も出来なくなります。ご迷惑をおかけしますが予めご了承頂きますようお願い致します。

 【電子入札システム休止期間】
  2009年12月28日(月) 17:00より 2010年1月4日(月) 9:00迄

 ※ 防衛施設建設工事電子入札ヘルプデスクセンターについても同様の運営となります。

◆2009年6月4日 ※2010年6月30日に掲載内容を更新しましたので、そちらをご参照ください
 ・資格審査登録済みのJV・組合の方々の電子入札システムの利用について
 現在、電子入札システムでは、参加資格の経営事項審査に係る改修を実施しているため、JV及び組合の方々は、電子入札システムがご利用になれません。
 これらの方々で資格審査通知書をお持ちの方が入札に参加する場合は、ご面倒でも紙による参加をお願いいたします。
 システムの利用が可能になり次第、電子入札システムのお知らせにその旨を掲示します。
 また、紙による入札参加についての詳細は、該当する防衛局等にお問い合わせ下さい。

◆2009年5月11日
 ・電子入札システムの運用再開について
 電子入札システムは平成21年度のシステム運用を再開致しました。
なお、2年に一度実施される競争参加資格申請(定期審査)に合わせデータ更新(入れ替え)を行っています。そのため平成20年度以前に利用者登録を行った方も、再度利用者登録の実施をお願い致します。

◆2009年4月6日
 ・「利用者登録のお願い」の訂正
 防衛施設建設工事電子入札システムは、2年に一度実施される競争参加資格申請(定期審査)に合わせデータ更新(入れ替え)を行います。 データ更新の際、これまでに登録した利用者登録情報がクリア(全消去)されるため、平成20年度以前に利用者登録を行った方も、再度利用者登録を実施していただく必要があります。 利用者登録は、 5/11 から利用可能となります。

 ・「データ更新(入れ替え)に伴うシステムの停止について」の訂正
 競争参加資格申請(定期審査)の受付に伴い、 4/16〜5/10 の間にデータ更新(入れ替え)を予定しています。この間は、電子入札システムの全ての運用を停止します。

 ・「平成20年度に入札した案件の検証について」の訂正
 平成20年度に電子入札した案件の検証機能は、 4/15 まで利用可能です。

◆2009年3月18日 ※ 4/6に訂正のお知らせがありますのでご注意ください。
 ・利用者登録のお願い
 防衛施設建設工事電子入札システムは、2年に一度実施される競争参加資格申請(定期審査)に合わせデータ更新(入れ替え)を行います。 データ更新の際、これまでに登録した利用者登録情報がクリア(全消去)されるため、平成20年度以前に利用者登録を行った方も、再度利用者登録を実施していただく必要があります。 利用者登録は、5/18から利用可能となります。

 ・データ更新(入れ替え)に伴うシステムの停止について
 競争参加資格申請(定期審査)の受付に伴い、5/9〜5/17の間にデータ更新(入れ替え)を予定しています。この間は、電子入札システムの全ての運用を停止します。

 ・平成20年度に入札した案件の検証について
 平成20年度に電子入札した案件の検証機能は、5/8まで利用可能です。

◆2009年1月13日
 ・平成21・22年度定期競争参加資格審査について(補足)
 平成21・22年度競争参加資格審査申請書の建設工事提出要領9申請書類作成方法等(1)キ(キ)「16電子入札用ICカードの登録番号」、 測量・建設コンサルタント等業務の場合は提出要領9申請書類作成方法等(1)オ(キ)「15電子入札用ICカードの登録番号」について

 ここで言う電子入札用ICカードの登録番号は、電子入札システムで利用者登録を行った際に発行された企業ID番号となります。 この企業ID番号については、「利用者登録(変更)」
で確認できます。
 なお、電子入札システムにて利用者登録を実施していない場合は「なし」と記載して下さい。

◆2008年12月4日
 ・年末年始の電子入札システムの運用について
 下記の期間中、電子入札システムの運用を休止いたします。
 なお、運用休止期間中は本ページの閲覧も出来なくなります。ご迷惑をおかけしますが予めご了承頂きますようお願い致します。

 【電子入札システム休止期間】
  2008年12月26日(金) 17:00より 2009年1月5日(月) 9:00迄

 ※ 防衛施設建設工事電子入札ヘルプデスクセンターについても同様の運営となります。

◆2008年11月11日
 ・平成21・22年度定期競争参加資格審査について
 平成21・22年度定期参加資格申請のインターネット一元受付の実施(建設工事等)についての詳細が防衛省装備施設本部のホームページに掲載されています。詳しくはこちらをご確認下さい。

 なお、定期競争参加資格審査に伴い、平成21・22年度の電子入札システムで利用する有資格者情報のデータもあわせて更新します。利用者登録にも関連しますので、
2年に一度の有資格者情報の更新について(重要)をご確認下さい。

 ※ データ更新に関する具体的な日程が決まり次第、こちらでお知らせを掲載します。

◆2008年 7月 3日
 ・電子入札システムによる入札説明書等の提供
 入札説明書等について電子入札システムより提供すると公告した案件は、本システムから当該情報のファイルデータをダウンロードできます。ダウンロードの方法はマニュアルをご覧下さい。

◆2008年 5月9日
 ・帝国データバンク(TDB)相互認証証明書の更新について
 以下の時間帯、帝国データバンク(TDB)のLDAPリポジトリが停止するため、電子入札システムで署名検証を行う場合にエラーが発生する可能性があります。予めご了承いただけますようお願い致します。

 【リポジトリ停止時間帯】
  2008年5月13日(火) 20:00〜22:00

◆2008年 5月7日
 ・電子入札システムは平成20年度のシステム運用を再開致しました。
  なお、システム運用再開後はドメイン変更に伴いURLが変更となりますのでお気に入り登録の変更をお願い致します。
  また、併せて環境設定ツールの再設定が必要となりますので下記のURLへの登録変更をお願い致します。詳細は
こちらをご覧ください。

 ・電子入札システムセンターHPをリニューアルしました。